参加しよう!

「芸-わんグランプリ2013」応募要項
応募テーマ

芸-わん!グランプリは参加犬が芸や特徴を持っていたり飼い主さんがおもしろかったりとどんな愛犬自慢もOK、なんでもありのパフォーマンスコン テストです。どんなパフォーマンスでもどんどんご応募ください。

部門

ワンちゃんの芸に合わせて部門を選択することができます

●ビギナー部門

いわば初級の入門部門。お座りやお手の応用などの簡単な芸でもエントリーできる部門です。
たとえば「お手がものすごくゆっくり」とか「靴を履くと歩き方がおかしくなる」など どんな芸でももちろんOK、迷ったらまずは基本芸にエントリーしましょう! ワンちゃんのと素敵な思い出づくりになりますよ☆

●名犬芸部門

私の愛犬の芸は長年の練習のたまもの!ちょっとやそっとじゃできません!という飼い主さん向けの部門です。
2足歩行や玉乗り、真剣白羽取り、ドッグダンスなど、お手やお座りから比べてこれはという芸はぜひ名人芸部門にエントリーしてください。 うまくいけばグランプリで豪華景品も夢じゃないかも…

予選大会開催日及び会場
    【秋予選大会】
    関西予選大会 2013年9月8日(日)
    会場:イオンモールKYOTO(京都)
    ※9月7日(土)にも付帯催事開催

    西日本予選大会 2013年9月23日(月・祝)
    会場:イオンモール筑紫野(福岡)
    ※9月22日(日)にも付帯催事開催

    最終予選大会予選大会
    2013年10月13日(日)
    会場:イオンモールつくば(茨城)
    ※10月12日(土)にも付帯催事開催

参加募集期間 ※〆切は各会場開催5日前または定員になり次第終了
※秋予選大会に関しては、会場決定次第随時
参加料 無料
募集定員
関西予選大会 30組
西日本予選大会 30組
最終予選大会 60組
応募資格 参加犬の犬種、年齢、性別は問いませんが
(参加対象は犬のみです。その他の動物は参加できません。)
下記条件を満たしていることが必要です。
  1. 1.健所参加犬は保に登録されていること
  2. 2.参加する飼い主は、1に登録されている方またはその家族であること
  3. 3.2012年度狂犬病の予防接種受けていること(要証明書)
  4. 4.1年以内に3種類以上のワクチン接種を受けていること
  5. 5.他の犬に対して攻撃的でないこと
  6. 6.参加者が小学生未満の場合、保護者の付き添いが必要となります
  7. 7.参加会場の開催日に来場できること
  8. 8.トレーナー(訓練士)など専門職(プロ)ではない
    (参加できますが審査対象外招待者とさせていただきます)
応募方法 ■インターネットからのお申し込み
  1. 募集要項を良くお読みになり同意いただいたうえで下の「応募フォームへ進む」から必要事項を記載の上、お申し込みください。
■専用用紙持込によるお申込み
  1. 注意事項を良くお読みになり、必要事項を記入、必要書類を添付の上お近くのペットシティ、ペコス店舗へご持参ください。
    ※郵送での受付は行っておりません。上記が不可能な場合はお問い合わせください。
ルール
  1. ステージ上で実施可能なもの。
    ※ステージサイズは会場によって異なります。大がかりな場合は事務局へご連絡ください。
  2. 機材や小道具、音素材の持ち込みは可能です(1の範囲)。
  3. 持ち時間はセッティング1分、パフォーマンス1分以内とします。
  4. パフォーマンス中はBGMが流れMCが掛け合いを行います(当日事前にMCとすり合わせを行います)。
  5. 複数人、複数頭での参加も可能です。
各種賞
  • グランプリ 1組
  • 準グランプリ 1組
  • 特別賞 1組
  • 参加賞 参加全組
  • 参加者全員に「芸-わん!認定証」を発行します